うたたねの木

koconotsu.exblog.jp
ブログトップ

雪のち晴れ

今日の空はいつにも増して明るく
光はしみわたるように温かく感じます。

いま、実家にいます。
この一週間 私は咳の風邪に悩まされてきました。
咳は食欲を麻痺させ、睡眠を妨げ
著しく体力を消耗するので、もうヘトヘト。

だから実家に来たというわけではないですが
たまたま用事があって明日の夕方までコッチにいます。

さっき なんと学生時代の恩師に会いました!
卒業以来なので○○年ぶりです!
先生は なぜか私の父のお友達で
たまたま近くを通ったからと 立ち寄ってくださったとか。
それも初めて!
なんという幸運でしょう。
会えたらいいなと思っていたので、本当に涙が出そうになりました。

寒くて辛い日々の後に
明るくて温かい光とともに すてきな出来事があって
なんだかとても幸せな気持ちです。
あまりお話はできなかったけれど
大好きな先生の お元気そうな笑顔にお目にかかれて
とても幸せです☆
[PR]
# by koconotsu | 2010-04-18 15:46 | モノコト

いやいや え~ん

一昨日 保育園で熱を出した坊(1歳10カ月)は
昨日 自宅でのんびり過ごし
今日は登園しました。
一気に倍増したクラスの人数に完全に圧倒されてしまい
ぼう然→大泣き

先週は、新顔さんを励ましていたのに
すっかり逆転してしまいました。

試練です。

春は心みだれる季節
そして もっと高く伸び上がりなさいと促す季節
[PR]
# by koconotsu | 2010-04-09 09:55 |

4月なの に

今朝は雨。
出かけようと玄関のドアを開けたら 雨足か強くなった…
ああ。

坊は なんだかグズグズだし
私は相変わらず腰が痛いし
それでも出かけなきゃなんない月曜日。
「がんばろうね」と 坊に自分に言い聞かせて
やっと出かけてきました。

電車は車両トラブルの影響で ギューギュー詰め。
きっと今日はそういう日なのだ。
そうなのだ。
でも、もうダウンのコートは着たくないよう。
[PR]
# by koconotsu | 2010-04-05 09:53 | わたくしコト

りすさん

四月になりました。
坊は今日から りす組さんです。
ずいぶんたくましくなったものの やはり変化には敏感に反応します。
進級式があったという昨日は 夜うなされていました。

今朝 保育園へ送る道すがら
「今日からあたらしいお友だちが来るのよ。
 いっしょにあそぼうねって、やさしく仲良しさんしてね」
と話しました。
保育園のお部屋につくと、やはり新しいお友だちは泣いていました。
以前なら、つられて大泣きしていたみんなが
さすがです。そばに行って 慰めるように顔をのぞき込んでいました。

お母さんも頑張るね!
腰の具合はぼちぼちで、今朝は自転車に乗れました。
明日は走れるかな?
…調子に乗ると また痛い目にあうので控え目にしよう。
[PR]
# by koconotsu | 2010-04-01 09:56 |

tea tree

e0158917_1311760.jpg

アロマランプは
坊がハイハイを始めたころから使っていなかったけれど
一カ所だけ、坊の手の届かない位置にあるコンセプトに気づき
さっそくつけてみました。
やっぱり良い気分!
いま香っているのはtea treeです。
これ以上 体調を崩さないように…

昨日の朝から痛みはじめた腰は 回復傾向にあります。
今は 腰というより
左の股関節から左脚全体が重い感じがします。
施術してくださる先生は
「定説よりも、自分の体の感覚を重視しましょう」という考えをお持ちのようで
なかなか信頼できる気がします。
余計な軽口もないし。
良い先生に診ていただけて幸運です。
[PR]
# by koconotsu | 2010-03-31 13:01 | モノコト